Ringin' a BellI'm ready to know myself.

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
新年


2014年、明けましておめでとうございます。

旧年中は、このブログを訪ねてくださりありがとうございました。

新しい年、新しいスタートを切る気持ちで、ブログを引越しします。

新たな気持ちで、2014年、バージョンアップしていく所存です。

お手数ですが、新しいブログをよろしくお願いいたします。

Ringin' a Bell (リギナベル)たくさんの祝いの鐘を鳴らしたいと思っています。

Ringing' a Bell
| 21:06 | - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by rieko |
ゆく年くる年



お礼参り、掃除をして、今年が終わる。

これから、初詣に出かける。

ゆく年を平和に過ごせたことに、感謝を。

くる年に、新たな願いを。
| 23:27 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rieko |
勉強納め


今年最後のクリスタルヒーリングの勉強会。

思いのほか、コンスタントにやり続けることが出来た。

機会に恵まれたことに感謝と、クリスタルヒーリングに興味が尽きないので、引き続き、さらにやっていこうと思う。


ヒーリングをしてもらえるのも役得で、すっきり、石を乗せてもらえる幸せ。

話ながら、あるいは見てもらった状態を教えてもらいながら、内省する。

本来の姿に短時間で持っていってくれるのがクリスタルヒーリングのよさなのだ。

この冬休み、このいい状態で、いろいろしよう。


そして、次の新月は、1月1日なのだと、それに備えて、準備しよう。
| 23:47 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rieko |
備える


まるで、クリスタルみたいな霜柱が、太陽に照らされ、少しずつ溶けていってた。

この冬休みは、デドックスしたり、体調整えたり、散歩したり、
好きなことをして過ごす。


明日は、同期とクリスタルヒーリングの勉強会で、受けられるので、楽しみ。

ニュートラルな状態になって、いろいろ整理して、来年に備えるのだ。


前へ前へだけじゃなくって、今ある、青空、冷たい空気、花屋の春の花の香りを感じて過ごす。
| 18:38 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rieko |
I am enough.


休みに入って、ふっと、自分のクセと、それが引き起こす結果の因果関係が、ぽこっとわかった。

てへへ、と思う。

起動修正だ。

気づくまでが長くて、気づけば、気持ちも行動も変わってくるから、結果も変わってくる。


"I am enough."

何が足りないじゃなくて、すべて、足りているということ。

Brene Brownさんのスピーチを聞いていて出てくるポイントだ。


この冬休みは、デドックスやコンディションをいい状態に保つことを心がけて、過ごす予定だ。

すべて、足りている。

注意深く、無視しないでいれば、情報もサポートもは、常に与えられている。
| 23:39 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rieko |
ご感想 F様より


師走の忙しい中、感想送っていただき、ありがたく、掲載させていただきます。

日常でのキャラクターをとなりにおいて、本来の自分が自然と引き出されるところが、このワークの醍醐味だと思います。

どう変容されていくか、ずっと見てたい気持ちです。

ありがとうございました。

Fさまより

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カレンダー作りは、自分というものをまた新たに知る機会でした。 作成中に感じる身体の感覚とか、あの部屋の空間にいる私が私ではないように感じたり、 他 の方の作品を見て何とも言えず楽しくなったりもしました。 自分の出来上がり作品を見て、自分が自分に一番驚いた1日でした。

結構ヘトヘトな日々を過ごしていると思っていたけれど、こんなにエネルギー注げたなん て、なんか不思議。

個人的には、引き寄せの法則というか、知りたいなと思っていたことが聞けたり知れたり で、ミラクルなのでした。 今回のメンバーの方との出会いと制作が嬉しく思います。 ワークショップのおかげさまです。企画、提供、ありがとうございます。

でも、まだ12月のカレンダーのデザインが出来ておらず、手をつけられていません。 来年の今頃、どうしてるんだろうな〜。

ちょっと今夜、続きをやってみようかしら、、、
| 23:43 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rieko |
もどかしさ


前と同じやり方が通用しないし、退屈に感じるので、起動修正中、もしくは、バージョンアップ中だ。

出たとこ勝負で、少しずつ、変えてく。


これって、体力がいる。

毎日、やることがあって、夜になるとすぐ眠くなる。


今日のもどかしさ、イライラは、顔から汗いて、お風呂の水に流す、キャンドルの炎で燃やす。

少しずらした角度から、新しい世界が見えてくるのだ。


この過程すべてが、これほど、守られ幸せなことってないなって思う。
| 23:28 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rieko |
ご感想 S様より


叶えるカレンダーWS、ご感想をお願いして、送っていただき、感謝の気持ちでいっぱいになります。

どんどん、手を動かして、2014年が作られていく様子を見れて、いいものを見たという感じでした。

人って、ユニークで、クリエイティブだなって驚かせれます。

Sさまより


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


叶える☆カレンダーWS、参加できて楽しかったです!

お天気にも恵まれ、まずは気持ちよく明治神宮を散策。 花嫁さんを見てほっこりしたり、 歩きながらいろんな話をして、リフレッシュ!

そして、明るくきれいに整えられたお部屋でのカレンダー作り。 自分ではなかなか準備できない程 たくさんの素材が用意され、贅沢に選び放題で迷いながらも、 いつの間にかに無心に手を動かしていました。

出来上がったカレンダーは、 12ヶ月それぞれ違った雰囲気で、 それでいて1年間のリズムができているようでした。 作る前には思いもつかなかった形になり、 自分でもいろんな気付きがあり、面白かったです。 他の方と作成したカレンダーを見せあったら、 同じ牛嶋さんのイラストを使っていても全然異なり、 それぞれの個性が出ていて、とても刺激を受けました。 一人で作るより、何倍もおもしろいですね!

今回は、来年の自分のイメージをより具体的に アウトプットする絶好の機会になりました。 歩いて体を動かして、カレンダーで手を動かす。 人生を自分でクリエイトしていく楽しさを 参加したみんなで分かち合えたと思います。 ありがとうございました!
| 23:54 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rieko |
Ringin' a Bell


クリスタルヒーリングをはじめ、来年、始動するための準備を進めてる。

屋号は、Ringin' a Bellとする予定。

このブログのタイトルも、すでに変え、ブログ自体の引越も予定している。


今日は、思ったより、仕事も早く片付いたの、レーネンさんの数秘術の本を引っ張り出してきて、屋号の数字を調べる。

タロットカードを引く時のように、ドキドキした。

母音は5,子音は6,足すと11に、

みっつある数字は、5と9、ふたつある数字は、3と7。

展開が楽しみ。


この屋号のアイデアをもらった時、教会の鐘が街に響くような祝いのイメージがやってきた。

ごはんだよっていうベルの音、チャイムを鳴らす、祈りの鐘の音、終わり始まりの合図。

この屋号で、新たなドアを開けようと思っている。

| 23:03 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rieko |
ご感想 A様より


叶えるカレンダーWSに参加された方に、感想をお願いしたところ、送っていただきました。

そうそう、明治神宮は、特別にクリアな時に参拝させてもらいました。

ありがとうございます。


A様より

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日はありがとうございました!

とっても楽しい1日でした!
神宮にお参りしている時から特別な時間が流れ出しているのを感じました。

カレンダー制作も来年の新しい自分をどんどん作り出していくようにとても楽しい作業でした。
あまり考えずに手が勝手に作品を作り上げていくのが面白かったです。

どこまでも自由で楽しい未来を発見する、とても良い機会となりました!
参加された皆さんもステキな方たちばかりでした〜!

心のこもったワークショップを開催していただきありがとうございました☆
お昼もホッコリ和む美味しいご飯でした。
これからも色々な企画を楽しみしています!
| 23:27 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rieko |
| 1/143 | >>